2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憑依変身エクストラソウルズ レビュー

憑依変身エクストラソウルズのレビュー。
憑依変身エクストラソウルズ_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…8
キャラクター…8
絵…7
エロ…7
音楽…7
システム・演出…6
総評…8

【感想】
まず、シナリオについて。予想以上に良かったというべきか。ライターがassaultなのでシナリオ重視になるだろうなという予感はあったもの、ここまで熱い展開になるとは思わなかった。特に最後の砕牙を倒すシーンはどのルートでも熱かったですね。共に苦難を乗り越えた末の砕牙の撃破なのである意味カタルシスも有りました。そのカタルシスもそれまでの展開有ってのものですね。特にヒロインが変身出来なくなった所とか変身出来なくなったヒロインが再び決意を固めて変身する所とかヒロインの心情が上手く書かれていたと思います。やってて思ったけど、やっぱりassaultってこういう変身ヒロイン物と良く合うわ。後、個人的に一番良かったのが舞衣ルートかな。終盤で彩と舞衣がそれぞれ本音をぶつけ合って姉妹の絆が深まる所とか最後に姉妹の二人で砕牙を倒す所とか凄く好み。
キャラについて。ダリア、彩、舞衣のメイン三人は割と深くまで掘り下げられていて良かったかな。この三人が掘り下げられていたからこそここまでシナリオに深みが出たというか。個人的に良かったのは彩かな。ああいう最後まで決して諦めない姿勢は実に好み。ある意味ダリア主役張っていたというか。お陰でダリアの影が薄くなった感じだ。まあ、舞衣も舞衣で良い感じにエロくて良かったんですが。
絵について。ここの系列の作品買ったの初めてだけど絵についてはあまり不満はない。取り敢えず、半脱ぎを徹底していたのは評価したい所ですね。
エロシーンについて。個人的にはハード路線なのは良いけど、割とあっさりに感じて期待程では無かったかなと言う所。尺もちょっと短い感じがしたのでもうちょっと長くして欲しかった。エロシーンで良かったのは舞衣のシーン位かな。舞衣は割とエロくて良かった。特に舞衣が輪姦されるシーンとか個人的にもお気に入り。後、何でここにエロシーンが無いんだというのが結構多かったですね。バッドエンドで舞衣が砕牙に連れ去られた後にシーンがあるのかと思いきやそのまま終わりだし、同じくバッドエンドで彩が輪姦されて輪姦した人間がガイスト化した後にそのまま続行するのかと思いきやここでも終わりという。個人的には割と期待していたので肩透かしもいい所でしたね。出来れば続きも書いて欲しかった。
音楽について。やっぱり、主題歌が最高に熱かったですね。最初に聴いた時から恰好良いなと思っていたけど、最後の砕牙戦にかかると歌詞の意味も分かってより盛り上がった。
システム・演出について。フラグ管理が結構大変だった。選択肢が一つ変わるだけで全然展開も違ってくるし、選択肢の間も結構長いのでスキップ使っても割と手間がかかりましたね。まあ、選択肢はそんなに多くなかったので総当りで何とかなりましたが。後、バグなのか知りませんが立ち絵の間違いが結構多かったですね。本来は変身前の立ち絵なのに変身後の立ち絵が使われていたりしてしました。まあ、一瞬で元に戻るのでそこまで酷いバグではなかったんですが、未だに修正ファイルが無いのが気になる所ですね。
総合的に見るとエロシーンはちょっと今一な部分が有ったもののシナリオの方で盛り上がったので結果的には満足。やっぱり、こういう変身ヒロイン物は良いなと改めて実感した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード