2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコンキスタ レビュー

レコンキスタのレビュー。
レコンキスタ_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…5
キャラクター…7
絵…7
エロ…4
音楽…10
システム・演出…7
総評…6

【感想】
シナリオはちょっと今一だったかなと思います。雰囲気は良く出ていると思うし、伝奇的な要素もそれなりにあったんですが、ちょっとテキストがあまり面白くなかったかなと。最初こそはミステリアスな雰囲気に引き込まれていきますたが、やっている内に段々と粗が分かってくるようになったし。取り敢えず、視点がコロコロ変わるのが良くないなと思った次第。視点がコロコロ変わるせいで話の流れが掴みにくいし、シナリオに今一のめり込めない。大体、黒幕の正体も最初に分かる時点で物語としてはどうなのかと思う。
キャラに関しては、槙野視点のキャラは割と良かったと思います。暮葉や麻咲、もみじと割と良心的なキャラばかりで気に入ったし。反面、信哉視点のキャラは今一だったかな。何と言うか悪い意味で鬱陶しいキャラが多いし、印象に残るキャラも居なかった。ぶっちゃけ、信哉視点は無くても良かったんじゃないかと思う位だった。しかし、この作品やってて思ったんだけど北都南さんの演技力は凄いですね。一人三役とか中々出来る芸当じゃないぞ。しかも、ロリ声とお姉さん系の声を使い分けてるし。
絵は結構良いんじゃないかと思います。割と雰囲気にも合ってたし。
エロシーンは悠絵だけ2シーンでそれ以外は全て1シーンといった所ですかね。ぶっちゃけ、エロシーンは薄くて今一だった。シーンに入っても割とあっさりと終わるし。
音楽面はとにかく素晴らしいとしか言い様がない。まず音質が最高ですね。音の輪郭が明瞭で、細部まで事細かに鳴らしてくれるのは普通に凄いと思いました。他のエロゲだと圧縮音源故かやや籠ったような感じになるんですが、この作品だと一切それが感じられない。音声部分も他よりもビットレートが高いためかより透明感が増しているし。これだけ音質が良いと元となる録音環境自体が恵まれているんだろうなということが分かりますね。これだけ音質の良いエロゲというと他にはLeafの作品くらいしか思いつかないな。BGMに関してはかかなり良い曲が揃っていたと思います。音質も良いのでかなり雰囲気が出てますね。この作品やってて暫くBGMに聞き惚れていた時も有る位だったし。主題歌のReconquistaは全体的に暗い雰囲気の曲ですが、こういう暗くて疾走感のある曲は大好きです。ヴァイオリンとギターの生々しい響きが特に印象に残りますね。ED曲もかなり好みの曲だった。
システム・演出はまあ、それなりかと。年表とかは分かりやすかったけど、もうちょっと工夫できたんじゃないかとは思うが。
総合的にはちょっと惜しい作品ですが、雰囲気は良かったのでまあまあと言った所。個人的にはここまで音質の高いエロゲに巡り会えただけでも買った価値はあった。しかし、この作品の音質に慣れてしまうと他の作品が微妙にやりたくなくなってしまうな。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード