2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGEND SEVEN レビュー

LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~のレビュー。
LEGEND SEVEN_タイトル
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…7
絵…5
エロ…6
音楽…7
システム・演出…5
総評…6

【感想】
シナリオについて。基本的には楽しめたと思います。多少は暑苦しいが、基本的には仲間同士の絆で繋がって敵に打ち勝つという展開なので結構好み。個人的には那岐ルートが一番良かったかな。西九条姉弟の絆も良かったし、裏切りや死を乗り越えて那岐が強くなっていく過程が凄く良かった。後から考えると那岐ルートだけちょっと異質な感じだったかな。後、紫依ルートも違う意味で楽しめたな。カトプトロンで思いっきり笑ったし。とはいえ、やはり全体的に見ればシャッテンの方がシナリオは良かった感じ。勿論、こちらも良い部分はあるんだが、シャッテンの方が程よく纏まっていたような感じを受ける。口上もキザイアと比べるとちょっとダレるというか、長々しい印象を受けるし、ラスボスも小物臭漂いまくってたのも何だかなという感じになる。主人公の立ち直りもあっさりとした印象だし、シャッテンと比べると心に響くものが少ないというか。
キャラについて。それなりに印象に残ったキャラは西九条姉弟とティキータ、それから白雪かな。那岐と永次の西九条姉弟は個別ルートでの二人の繋がりと言うか絆が凄く良かったな。二人がどれだけ信頼し合ってるのかがよく分かったし。ティキータは敵勢力の中で一番印象に残ったキャラだな。敵勢力に与していながらも自らの目的だけは違えず、その為には娘に討たれる覚悟さえしている所が凄いと思った。最後の白雪ルートでちゃんと母親らしい表情をするようになったのも印象的。白雪も他のルートじゃ影に隠れてた印象だったんだが、最後の白雪ルートで葛藤とデレがあったのが良かったな。白雪とティキータでどちらも良いキャラしてたから母娘対決は結構盛り上がったな。それだけに最後まで決着がつかなかったのが惜しいと言うか。
絵について。正直、最初に買うのを躊躇った最大の原因と言うか。やってみると意外と悪くないCGが結構あるんだが、やっぱり立ち絵とかその他諸々が今一すぎる。特に主人公やラークスの立ち絵とかが酷くて、何でこれでOK出したのかと疑問に思えてくる。仮にも燃えゲなのに戦闘シーンの立ち絵やCGは突っ込みどころ満載だし、どうしてこうなったのかと。唯一良かったと思えたのがぽよよんろっくの絵くらいだし。折角シャッテンのスタッフが集まってるんだから、原画も川原さんにお願いして欲しかった。川原さんなら男キャラとかも上手く描けただろうし。
エロシーンについて。正直、そこまで使えるシーンは無かったかな。本番が中心であまりエロさが出て来てないし。特典のアペンドディスクに割と豊富なシチュがあったのが良かったくらいか。
音楽について。BGMは良かったし、主題歌やED曲は本作で最大限に評価できる所ですね。特に主題歌は結構好みで終盤でかかる度に盛り上がってきたし。
システム・演出について。シャッテンの時も思ってたんだが、正直演出をどうにかしろと思う。戦闘は立ち絵が中心なのに立ち絵はそんなに枚数がないから実際の戦闘シーンになると延々と立ち絵が動いているだけのシュールな光景になる。燃えゲなのにこの演出は無いだろうと。他所みたいに戦闘シーンでグリグリ動くのは期待できないのは分かるから、せめてカットインやエフェクトを多用してそれっぽく見せようとは思わなかったのだろうか。システムも使いづらかったし、早急に改善して欲しい所ですね。
楽しめたのは楽しめたが、シャッテンと比較してしまうとどうしても微妙な位置になりますね。特に絵と演出で萎えたので絶対に改善して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード