上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3周目に突入。
ようやくバルガを倒したと思ったらコロナがあんな事になってまた周回に。何回繰り返すことになるんでしょうかねえ、これ。
戦闘の方は結構きつくなって来ましたね。2周目から敵が強力になって倒すのにも一苦労するようになった。1周目はあまりターン数かからなかったのに、2周目は数十ターンもかかるようにもなったし。2周目からスキルも色々使えるようになったんで試しに幾つか使ってみたけど、コロナのどらごにっく・ぶれす!!が一番便利というかある意味チートスキルだった。MPさえあれば何のリスクもなく防護結界を1枚破壊できるとか最強すぎる。特にバルガ戦ではこのスキルが無かったら詰んでたかもしれん位だったし。
後、幾つか2周目でかなめと明日翔の各エンドがあったけど、どっちも最終的にはバッドエンドに行き着きました。やっぱり、サブキャラはバッドに行き着く宿命なのか…。
2周目突入。
ミュリアル選んでもバッドだったんでコロナを選んでみたらそのまま全滅して巻き戻しになった。結局、1周目はどれ選んでもバッド行きにいってしまうようですね。コロナを選んだら2周目に行けるってだけで。まあ、2周目からセカンドOPも出てきたし、ここからが本番って感じですかね。
銀の刻のコロナのプレイを開始。
まずは刻乃ルートから終了。これはバッドエンドかな?いきなり刻乃に時間を巻き戻されたし。
ようやくコロナをやれる段階になりましたが、今の所割と楽しめてます。レゾダとかが結構強い。防御結界を破壊しきれなくて一回ゲームオーバーにもなったし。正直、レゾダ戦は割ときつかった。
グランドルート終了。
やっと終わったって感じですね。あやめが誰も選ばない状態だとこのルートに入る感じですね。全ての真相が明かされても尚、恩人であり師匠でもある先生を止めようとあやめが覚悟を決める場面とか良かったな。ソルイルナの死角に今までのヒロインが全員集った時とか正にグランドルートって感じがしたし。そのまま最後はあやめを中心にしてハーレムエンドみたいな感じで終わってましたが。
空ルート終了。
このルートから一気に物語の真相に近づいてきた感じですね。空の目的や監視の対象者がこのルートで明かされたし。
このルートは簡単に言うとホルバインと空の兄妹による愛憎劇って所かな。最後のホルバイン対空のシーンは良かった。特にホルバインが実は妹思いで、妹の為に信仰を捨てた事が明かされるシーンとか印象的だった。
しかし、女の子の格好をした時の空は可愛げがあって良いな。今までのイメージと全然違うから、思わずニヤニヤしちゃった。最後の指輪渡す所で赤面したシーンも良かった。
憩ルート終了。
ルートの途中で半月近く放置していたが、ようやくクリア。
羽音ルートから分岐する形で、もし天秤が憩に傾いていたらどうなるかというのが憩ルートって感じですかね。というか、この憩ルートは先に羽音ルートやってないと分かりにくいな。天秤の事とかも全部羽音ルートでしか説明されてないし。
やってて思ったけど、憩も結構良いキャラしてるな。最初は怠惰で引き籠りなキャラかと思いきや、実は親友思いで親友の為に動いている辺りが良かった。トロも悪意みたいなのが抜けきった後に素直になった辺りは中々良い感じだった。
ホチキスの体験版をプレイ。
続きを読む»