2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークロード レビュー

ダークロードのレビュー。
ダークロード_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…7
絵…8
エロ…8
音楽…7
システム・演出…6
総評…7

【感想】
まず、シナリオについて。一応、抜きゲにしてはシナリオの分量は有る方ですが、飽くまでも抜きゲの枠を出ていないというか。今回は企画段階から和泉万夜が関わっているから或いはとも思っていたんですが、無限煉姦程シナリオが突出した感じはせず最後まで抜きゲのシナリオとして終わってしまったのが惜しいかな。まあ、今回は元々抜きゲ寄りな感じはしていたから何となくそうなるんじゃないかと思っていたけど。シナリオ自体は大きく分けてアドゥルス編とソフィーナ編に分かれていますが、最初はアドゥルス編から始まってクライマックスに入る部分でアドゥルス編が終了して後はソフィーナ編に移行という感じですね。正直、この視点変更はただ単に面倒くさいだけでした。ソフィーナ側の事情を知れたのは良いですが、一回クライマックスまで行ったのに強制的にタイトルに戻されるし、視点が違うとはいえまた最初から物語を始めるのが面倒。後、伏線も色々と投げっぱ状態なのが勿体無い。シナリオ自体は悪くはなかったんですが、この視点変更のせいでちょっと評価が低くなっている部分も有る。
キャラについて。キャラ的に気に入ったのはシャルリエくらいかな。他は今一琴線に触れる感じがしなかった。ただ、シャルリエだけはビジュアルがモロに好みだったのとエロシーンが良かったのでそのまま気に入りました。
絵について。この絵師はあまり名前を見たことが無いんですが、個人的には結構好みかな。割と萌え絵に近い感じなのに塗りの影響も有ってかかなりエロい。特にトロ顔って言うのか快楽に染まった時のヒロインの表情とか凄い好みです。正直、絵的にはかなり気に入ったのでまた同じ絵師でこういう感じの抜きゲを作って欲しいですね。
エロシーンについて。直前にやったのがエンゼルティアーだった所為で色々と物足りない部分が目についたな。尺はそこまで長くないし、ヒロインは直ぐ堕ちるから堕とす楽しみも少ないしで全体的に見ればエンゼルティアー程完成度は高くなかった。ただ、ここまで書きましたがエロシーンそのものは悪くはなかったというか結構抜けましたね。CGも結構エロいし、快楽系のシーンが好みなのでエンゼルティアー程とまでは行かなくてもそれに近いくらい抜きました。特にシャルリエのシーンが良かったですね。各ヒロイン毎にシチュの傾向は異なっているんですが、中でもシャルリエは輪姦の比率が高くて輪姦好きとしては大満足。シャルリエが初めて輪姦されるシーンとか表情がエロすぎて何回も抜ける程で何気に一番気に入ったシーン。後はソフィーナも輪姦シーンは良かったんだけど、シーン数が少ないのが不満。仮にもメインヒロインなのに他のヒロインよりもシーン数が少ないってどうよ。しかも、ソフィーナの場合、非エロシーンのCGが矢鱈目に付くという。正直、非エロシーンのCGをもう少し削ってソフィーナのエロシーンに回して欲しかったと思う。
システム・演出について。正直、今時解像度が800×600は無いと思う。せめて1024×768にして欲しい。
総合的には不満点こそ有るものの抜きゲとしては割と満足出来る出来では有ったかと。ただ、時期が悪かった感じはする。どうしても同日に発売されたエンゼルティアーと比較してしまうので不利になってしまう所がある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード