2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Venus Blood -GAIA- プレイ(10)

ベリーハードでロウルートクリア。
残っていたティティエンドも回収。先にカオスルートやっていたせいか、ティティとの再会が特別感慨深いものに感じられた。これがトゥルーエンドと言われてもしっくりと来る。
ハードクリアしたのでベリハード試してみましたが、今回は本当に文字通りのベリーハードでした。いやもう、クリア出来たのが奇跡ですね。特に4章の幕間と8章は敵部隊がとんでもなく多くて何回も詰みかけた。とにかく敵の反撃と自爆が痛すぎて遠隔か愚者の嘘でスキルそのものを封じないとまともに攻略できないという有り様。そのせいでルキフェル率いる魔族師団が引っ張りだこになってましたが。過去作だとベリハでも最初は楽勝で終盤にきつくなってくるという感じでしたが、今回のベリハは最初から殺しにかかってますね。まさか地上だけじゃなくてB1やB2にも敵部隊が配置されているとは思わなかった。その敵部隊も7章〜8章レベルのが最初から居て苦戦する羽目に。取り敢えず、戦力を再編して余り物みたいになっていた師団を解散させて禁獣3体を使った毒性師団を作りました。毒性師団作って思ったんだけど、今回はグラシャラボラスとかいう新たな禁獣も出てきてるんですね。その禁獣もゲームバランスを崩壊させるほどの無敵の強さだったAの頃とは打って変わって大分弱体化して普通の強ユニットになった印象。まあ、調整で弱体化されたのもあるけど、今回は全体的にインフレ傾向で普通に次々と強力なユニットが出てくるので埋もれてしまったという方が近いかな。特にダンタリオンなんかは大毒気陣があるから毒性師団だとまだまだ使い道があるし。
後、ティティエンド終了後におまけシナリオが開放されましたが、相変わらずの楽屋裏的なノリと引き換えに神獣5連戦が来るのでこれは無理だろって思ってたけど何とか切り抜けられました。一回、タマモ戦で詰みそうになったけど部隊入れ替えたら何とか勝てて普通にそのまま聖竜まで撃破出来てしまった。神獣5連戦を突破できたことを考えると最高難易度のディスペアもクリア出来るんじゃないかと思ったけど、流石にあの地獄をもう一度味わう気力はまだ持てない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード