2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼炎のソレイユ レビュー

おまけシナリオも終わったんで鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-のレビューに。
鋼炎のソレイユ_タイトル2

各10段階評価
シナリオ(6)…典型的な厨二ゲーで程よく楽しめました。ボリュームはまあ、時間無い身からするとこのくらいでいいかなと。個別ルートはもう少しあった方が良かったと思いますが。後、製作の都合かいくつかの伏線が放置されてたのは気になったかな。それとおまけシナリオもやったんですが、キャラが崩壊してて死ぬほど笑ったw

キャラクター(8)…主人公の流がどのヒロインよりもヒロインっぽいてのはどうなのかと。まあ、一番可愛いし萌えるんでいいんですけど。ほんと、流ってこのゲームで一番女の子っぽいよな。シナリオが進むにつれてますます女の子っぽくなるし。というか、偶に元が男だという事を忘れてしまうな。後、麟も結構良いですね。個別ルートに入ったときなんかは結構可愛かったし。

絵(8)…蔓木鋼音とさえき北都の複数原画。蔓木原画も結構良いんですが、さえき原画も結構エロくて気に入りました。

エロ(7)…敗北バッドが結構悲壮感があってエロいですね。ハードなシーンも多くて抜き目的でも結構使えるし。自分は、音子が産卵奴隷になるシーンと、桜火が煉獄に針による調教を受けるシーンが気に入りました。

音楽(7)…OPの「ヴァルハラ」は結構気に入りました。こういう疾走感のある曲って大好きなんで。他にもED曲やBGMも結構良い曲が揃ってますね。

システム・演出(7)…カードバトルは結構楽しめました。結構強い敵でもちゃんと勝てるように調整してあるんでそれ程飽きることは無かったです。選択肢でカードバトルがスキップ出来るとはいえ、カードバトルをスキップしてしまうと話のテンポが悪くなる感じがするんで出来る限りスキップは使わなかったかな。
鋼炎のソレイユ_2
(カード選択場面)

鋼炎のソレイユ_1
(戦闘場面)

総評(7)…えーと、このゲームは主人公・流に萌えるためのゲームですね。やっぱりヒロインの中では流が一番魅力的だわ。というか、このゲームのせいで変な属性に目覚めそう。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード