2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロー・レディ! レビュー

ハロー・レディ!のレビュー。
ハロー・レディ!_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…9
キャラクター…9
絵…8
エロ…7
音楽…8
システム・演出…8
総評…9

【感想】
まず、シナリオについて。久しぶりに熱中できる程ハマりました。もうね、本当に面白かったというか。ルート毎に真相が明らかになっていく過程が良かったですね。自分は珠緒→空子→エル→朔とやりましたが、恐らく公式の攻略推奨順もこの通りではないかと思います。実際、この通りにやった方がシナリオは理解しやすいです。まあ、最初はエルと朔の選択肢が一部開放されていないので、多分最初からだと二人のルートに行くことは出来ないと思います。最初にやった珠緒ルートからして既に十分に面白い中、空子やエルルートで期待値を高めて最後の朔ルートで最高の盛り上がりに達するという展開は中々見事なもの。正直、朔ルートだけでもやった価値は有りましたね。途中、最後があっさりとしてるなと思うルートも有ったものの、最後の朔ルートでそんな瑣末なことは全て消し飛びました。朔ルートは黒船まで倒してようやく復讐も成し遂げたと思ったら真打ち登場というある意味王道的な展開では有ったけど、盛り上がりとしては十二分な程。ラスボスの絶望感も半端無かったし、地獄絵図の光景も印象的でした。いやあ、体験版やってからは一番期待していた作品だったんですが、見事に期待通りの出来だったというか。伏線の張り方や回収も見事で全てが朔ルートに繋がるという感じでしたね。
キャラについて。キャラも印象深いキャラが多かった感じですね。個人的に一番衝撃的だったのが珠緒。体験版時点でこれは脳筋キャラだなと思ってたら、ルートに入ると一転してデレた後の破壊力が半端無かった。主人公に中てられて挙動不審になる珠緒とか可愛すぎでしょ。終いには主人公の何気ない一言のせいで髪型変えて眼鏡付けて喋り方も変わってた時は流石に!?ってなったけどこれはこれで可愛かった。勿論、他のヒロインも良かったけど、珠緒の変貌っぷりは印象深かった。後、主人公についてですが、個人的にはこういう主人公は好みです。最初こそ変に気取ってて癖有るなと思ってたけど、慣れてくるとこの主人公じゃないと駄目だなと思うようになった。正直、前作の“&”の主人公よりかは行動力もあって好意が持てます。エロゲでこういう個性的な主人公ってあまり居ないから印象に残りますね。
絵について。“&”の時以来ですが、相変わらずの安定感。絵柄も然程変わってない感じです。SD絵も良い感じにデフォルメされていてコミカルな感じがよく出ています。
エロシーンについて。エルだけ3回あって、他のヒロインは各々2回ずつといった所です。正直、回数としてはそんなに多くはないし、尺もそこまで長くはないので可も不可もなくといった所ですね。
音楽について。ここは相変わらずBGMも素晴らしい。個人的には誓い、深海の闇、恐怖の幕、絶望の中で、優しさにふれて、決意の証明辺りがお気に入りかな。また、ボーカル曲は2nd OPで使われているTruth and Lightがお気に入りですね。この曲はイントロが最高すぎる。また、ED曲もちゃんと有って良かったですね。朔ルートに入るまでEDが普通のBGMだったのでED曲無いのかと思ってたけど杞憂に終わって良かった。
システム・演出について。今回も付いているシナリオセレクトが本当に有難い。これのお陰でやり直しがしやすいし、セーブがなくてもどの場面か分かりやすい。
総合的に見ると十二分に満足出来たというか。ここ数年では一番楽しめた作品ですね。最近はエロゲソング漁りに夢中になっててエロゲに対しての熱が下がりつつ有るのですが、今回のハロー・レディ!は見事にまだエロゲに熱中していた頃の気持ちを蘇らせてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード