2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクランブル・ラバーズ レビュー

スクランブル・ラバーズのレビュー。
スクランブルラバーズ_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…6
キャラクター…7
絵…7
エロ…6
音楽…9
システム・演出…7
総評…6

【感想】
まず、シナリオについて。最初に言いたい。恋愛レッスンはどこいった…!?OPでも恋愛レッスンを全面に出してるからてっきり恋愛レッスンを重ねて本当の恋人関係になっていくんだろうなと予想してたら、まともに恋愛レッスンやってたのは最初だけで後は凡百の萌えゲと変わらない展開というまさかの事態ですよ。まあ、元々曲目的で買ったからそこまで期待はしてなかったんですが、設定はそこそこ良さ気だっただけに惜しいですね。少なくとも恋愛レッスンという部分を投げずに風呂敷を広げる事に成功していれば或いはという事も有り得たかもしれない。これ、多分途中で上手く行かなくて最初の設定投げちゃったんだろうなと思う。とまあ、ここまで酷評しましたが、個別ルートは悪くはなかったと思いますよ。個人的に良かったのは棗と桜子かな。特に棗はイチャラブ全開でこっちが胸焼けしそうになるくらいに甘々で最高でした。やっぱり、こういうイチャラブ全開の展開は良いですね。フレラバでも思いましたが、少なからずイチャラブで癒やされるので。正直、棗ルートだけならやった価値は十分に有りました。
キャラについて。やっぱり、棗が最高でした。最初はあまり気にならなかったキャラでしたが、個別ルートでのイチャラブっぷりに惚れて一気にお気に入りのキャラに。こういう、活発なのにイチャラブ全開ってのは意外性があって良いね。後、更紗も演じていた秋野花さんの珍しい演技が聞けて良かったかな。秋野花さんもこういう声が出せるんだって地味に驚きました。
絵について。タイトル画面の右二人を担当した絵師は割と良かったと思うけど、左二人を担当した絵師は個人的にはあまり好みじゃないな。立ち絵はまだしもCGだと結構癖がある印象だった。
エロシーンについて。うーん、個人的には今一。尺もそれ程長いとは思わないし、そこまでエロいとは思わなかった。ぶっちゃけ、抜きには使いづらいですね。
音楽について。BGMは個人的に好みの曲が多かったですね。特に初夏のメロウにのせては個人的にお気に入りです。また、ボーカル曲は全曲割と好みで流石に曲買いしてしまっただけはある。特にOPのMy First LoveはDuca×Meis Clausonのコンビが良過ぎで一気にお気に入りの曲になりました。そういえば、この作品には関係無いんですが、Duca×Meis Clausonといえばまだ出てない観覧車が…いや、何でも無い。
システム・演出について。特に何も言うことはないですね。
総合的に見ると色々と惜しい部分が目立つ作品でした。とは言っても、個別ルートは悪くはない出来だったから暇つぶしにやった価値は有ったかな。後、これがAriesの作品を初めてプレイしたことになりますが、いつもここのブランドが投げ売られている理由にも納得しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード