2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミのとなりで恋してる! レビュー

キミのとなりで恋してる!のレビュー。
キミのとなりで恋してる!_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…8
キャラクター…8
絵…8
エロ…8
音楽…8
システム・演出…8
総評…8

【感想】
まず、シナリオについて。割と良く纏まっていたように思います。特になぎさルートは良く出来てましたね。ルートを通して各キャラの成長が垣間見れたのが印象深かった。最初にやった時は主に関谷家の面子が濃すぎてギャグゲーの類かと思ってたんだけど、なぎさルートを終えてEDを迎えた時は思わず感動してしまった。やっぱり、こういう青春物って良いね。他には会話のテンポが良くてあまりダレなかったり、所々にギャグを挟むので読んでいて飽きなかったも良かったかな。ミドルプライスのハニカム文庫は毎回買ってますが、ミドルプライスなのに上手く纏めるなーといつも思う。取り敢えず、これ書いた新人()ライターのおぅんごぅるにはこれから期待。
キャラについて。各キャラ共々全員個性があって良かったですね。中でも恵は強力な個性を放ってました。ゲーム開始直後から主人公である兄の乳首を弄る妹とか聞いたこと無いよ。他にも近親相姦ごっことか不倫ごっことか色々とぶっ飛び過ぎで作中で一番印象に残ったキャラです。それだけになぎさルート終盤に兄である主人公と二人で会話する場面は胸に来ましたね。正直、サイドストーリーとか見てるとこれで攻略キャラじゃないのはちょっと勿体無いなと思えてくる。その他、攻略キャラで良かったのは莉奈かな。こういう気の置けない関係というか気さくに付き合える関係って良いなと思いましたね。
絵について。今回の絵師は元HOOKの人らしいですね。正直、HOOKの作品はこれまでやった事なかったので馴染みがなかったんですが、今回やってて割と好みだった。CGも割とエロいし、ALcotの塗りとも良く合ってますね。
エロシーンについて。割とエロくて良かったかな。尺はちょっと短いような気がしましたが、CGがエロいのでそこそこ抜けました。個人的には特に莉奈とのシーンが良かったですね。レイプ目とか結構好きなんで放心状態になっている所は凄くエロかったです。その他、印象深かったのがなぎさと主人公が一緒にトイレに入るシーン。最初に見た時、このライター頭おかしい(褒め言葉)って素で思いました。エロシーンでも遺憾なく個性が発揮されてましたね。
音楽について。BGMは割と好み。ボーカル曲は主題歌のキミのとなりで恋がしたい!が実に良かったですね。茶太らしいバラードですが、爽やかな曲調で聴きやすくて良い曲だなと思いました。
システム・演出について。やっぱり、ALcotのシステムは使いやすいですね。バックログで過去のシーンにジャンプ出来るのは凄くありがたい。後は幕間やスタッフロールの所で台詞を入れる演出も中々良かったです。
総合的にはやって良かったと思えた作品でした。本当にミドルプライスのハニカムは良作が多いね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード