2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼馴染との暮らし方 レビュー

幼馴染との暮らし方のレビュー。
幼馴染との暮らし方_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…8
絵…7
エロ…7
音楽…7
システム・演出…6
総評…7

【感想】
まず、シナリオについて。本編の方はひたすらののとイチャラブする感じで正にFDらしさが良く出ていてよかったのではないかと思います。よつのはでは個別ルートも結構あっさりと終わるので各ヒロインとの触れ合いが物足りない感じでしたが、今回のFDで少なくともののに関しては十分に補完できたかなという所ですね。主人公が大学に行っているので少なくともよつのはから2年くらいは経っているのかな。主人公とののが半同棲という形になっていて二人の何とも甘い関係が存分に味わえて満足ですね。他のヒロインも出てくるんですが、飽くまでもサブキャラに徹していてののとのイチャラブに全力を注いだ所は評価したい。一方でおまけの肝試しは完全に意味不明。本編がののとのイチャラブで実に明るい雰囲気だったのにおまけで急に暗い雰囲気になってて困惑した。何でFDなのにホラーなんか体験しなくちゃいけないんだ。スタッフは頭おかしいだろ。おまけの所為で本編の甘い雰囲気が台無しになってるし、敢えて入れた意味有るのかと問い詰めたいくらい。
キャラについて。やっぱりののは最高ですね。よつのはでも気に入ってましたが、このFDでは存分に可愛さが引き出せていて良かったです。ののに朝起こしてもらったり、ののと一緒にテレビ見たりとよつのはではあまり見られなかった光景が多く、ようやくFDでののとの甘い生活が実現したんだなと思うと感慨深い。後、相変わらず主人公のロリコンぶりには感心する。寧ろ、よつのはの頃よりも酷くなってるような。
絵について。やはりののの為のFDと言う事もあってのののCGがかなり多かったですね。のののCGとか見てると相変わらず可愛くて思わず愛でたくなる。サブキャラはちょっとイマイチかなと思ったけどあまりCG無いのでそこまでは気にしなかったですね。
エロシーンについて。エロシーンはほぼののとのシーンのみで、おまけで幾つか別のキャラのシーンが有るくらいか。個人的にエロいと思ったのはののと69の体勢でやってるシーンくらいですかね。あのシーンはCGがエロくて良かった。
音楽について。本編ではFDらしい明るいBGMが多かったのに、おまけでは暗くホラーじみた雰囲気のBGMが多くてギャップに驚いた。ボーカル曲は割と癖になる感じで好みかな。
システム・演出について。よつのはと同様使いにくいシステム。まあ、昔の作品なんでこの辺は分かってましたが。
総合的に見ると本編はFDらしい仕上がりになっていて実に満足なんですが、おまけの部分が盛大に足を引っ張っている印象でした。正直、おまけが無かったらもう少し評価は高かった。FDに全く合わないホラー要素を入れた意味をスタッフに問い詰めたくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード