2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるかぜどりに、とまりぎを。 レビュー

はるかぜどりに、とまりぎを。のレビュー。
はるかぜどりに、とまりぎを。_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…6
キャラクター…8
絵…7
エロ…7
音楽…9
システム・演出…7
総評…7

【感想】
何と言うか、正に春音の為にあるような作品ですね。10あるエンドの内、4つが春音エンドだし。
春音・籠女ルートは切ない系のシナリオで、割とシナリオにも力が入っていたと思います(まあ、終盤はちょっと急展開でしたが)。夏乃芽ルートはまあ、普通の萌えゲ的なシナリオで割とまったりした感じでした。問題は秋穂・冬子ルートなんですが、この二人はエロ要因と言っていい位にエロシーンに偏重しています。
しかし、主人公のドSっぷりというか鬼畜っぷりは中々に凄い。全ヒロイン中、2人を最終的に奴隷化させてるし。そもそも、秋穂と冬子のエロシーンでバイブやローターを仕込んだり、選択によっては複数のヒロインとHしながら他のヒロインに移るとか仮にも萌えゲでここまで鬼畜な主人公って見たことないですね。特に秋穂・冬子ルートはそのまま陵辱ゲーにしても違和感無いぐらいですw春音や籠女、秋穂といった各キャラが割と良かっただけに主人公の鬼畜っぷりが目立ちますね。まあ、その主人公の鬼畜っぷりのお陰でエロシーンは割とエロかったですが。
音楽は結構良かったです。特に主題歌の『SEVEN COLORS』は名曲ですね。MANYOの曲調とみとせのりこさんの透明感のある歌声とが実にマッチしていて、いつまでも聴いていたくなります。他にもED曲の『なみのうた』も良かったし、BGMも全体的に落ち着いた感じで結構良い曲が多かったです。
演出も割と凝ってますね。桜の花びらが舞い散ったり、月明かりに照らされたりと結構雰囲気が合ってて良かったです。
全体的に見てると、萌えゲとしてはかなり異端な作品ですね。というか、これはかなり人を選ぶ。SkyFishのスタッフもよくこの作品の続編を作ろうと思ったものだ。全体的に少し詰めが足りないと思う部分がありますが、まあ、SkyFishのゲームではよくある事なのであまり気にしないことにします。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード