2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trample on “Schatten!!” レビュー

終わったー。
ということで、Trample on “Schatten!!” ~かげふみのうた~のレビューに行こうと思います。
Trample on “Schatten!!”_1
各10段階評価
シナリオ(5)…うーん、どう評価したものか。最初は主人公がやや鬱陶しかったんですが、中盤以降(以下ネタバレにつき反転)どんどんキャラが死んでいって、主人公もそれなりに頼りになっていってるんであまり気にならなくなったな。でも、序盤のシャッテン接触以降、主人公に接してきたキザイアが実はクローンだの、主人公が実は序盤で死んでいて、それ以降クローンだのといった、クローン関係の話でやや萎えましたが。
まあ、メインルートはそれなりに良かったんで満足。欲を言えば、もう少し他の個人ルートの尺を伸ばしてほしかったな。メインルート以外、Hしてシャッテンと一戦したらエンドとか、短くね?って思った。

キャラクター(6)…まあ、キザイアゲーなんでキザイアが一番ですね。かわしまりのさんの熱演も中々良かったし。他のキャラだと芹果や美衣奈も良かったかな。

絵(7)…川原誠氏のゲームをやるの初めてなんですがムチムチしてていいですね。しかし、立ち絵の変化が少なくてのっぺりに見える・・・。まあ、顔グラはころころ変わるんで見てて面白いですけど。

エロ(6)…これは結構充実してて良かった。陵辱も割とあったんで満足。まあ、でもIFのエロシーンはいらなかったかな。しかし、川原誠の絵って結構ムチムチしててエロいですね。

音楽(6)…片霧烈火のテーマソング『鏡の森』が結構気に入った。その他にも『希望のウタ』なども良かったかな。

システム・演出(4)…演出は結構凝ってる感じはするんですが、システムが結構使いづらい。特に、タイトルのSTARTなんて前回終了時のオートセーブから始めるから、最初からやろうと思ったら、マルチサイトビジュアルで6月2日のキザイアの所を選ぶか、セーブデータを移す、あるいは破棄しなきゃならないんで結構使いにくい。
Trample on “Schatten!!”_3
(マルチサイトビジュアル)

総評(5)…結構個性の強い作品なんで万人受けはしない。全体的に、平成ライダー的なノリなんでそういうのが好きな人は買うのもいいかもしれない。個人的に良作とはまではいかなかったかな。正直、(以下反転)クローン云々の話は蛇足だと思ったし。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード