2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEARDROPS レビュー

DEARDROPSのレビュー。
DEARDROPS_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…6
キャラクター…8
絵…7
エロ…5
音楽…7
システム・演出…6
総評…6

【感想】
このゲーム、キャラによって力の入れ具合が違いすぎると思うんだが。律穂はメインで一番力が入っているし、かなでもそこそこボリュームがあった。一方、弥生やりむは呆気無く終わった印象が強い。特にりむはなあ…。一番バンドと関係の無いルートだし、どうせ短いのならもうちょっとイチャラブを増やしてもいいんじゃないのかと思った。まあ、珠野は結構良いキャラしていたが。弥生ルートも短かったものの、最後の方の弥生と少年との関わりは良かった。後はもうちょっとボリュームを増やしてくれればなあ。かなでルートはちょっっとグダグダというか今一ノリきれなかったというのが一番大きな印象。多分、DEARDROPSとは違う視点での物語だからなんだろうが。律穂ルートは一番力が入っているだけあってかなり面白かったわ。というか、面白かったのはこのルートだけだな。権田や主人公が過去を乗り越えて成長していく過程は良かった。
DEARDAROPSはキラ☆キラと比べると最初からそれなりに技量のあるキャラが集まってバンドを組んでいる感じだな。キラ☆キラと比べると大分方向性が違う。本格的なのもこっちの方だし。とはいえ、突き抜けた感じがするキラ☆キラと比べてこっちの方は随分と普通というか穏やかな感じかな。印象に残るとしたらやっぱりキラ☆キラだな。
キャラはキラ☆キラ同様、相変わらずサブキャラがいい味出している。鮫島とか結構主人公達に助力してくれているし。野田も最初は嫌なキャラかと思っていたが、ゲリラライブ以降結構良いキャラなんじゃないかと思うようになった。他のサブキャラも結構ノリが良い人が多くて面白かった。
絵は結構良い感じ。キラ☆キラと比べても良いと思えるのが絵だな。キラ☆キラの絵も悪くはないが、個人的にはこっちの方が好みだな。
エロは律穂・かなで・りむが各二回。弥生が一回ですね。…何か弥生だけ扱いが悪いな。他のキャラは二回なのに弥生だけ一回だし。エロシーンの描写に関しては、まあまあといった感じか。
音楽はボーカル曲に関してはDEARDROPS単体だと結構悪くはないな。キラ☆キラと比べるとどうしてもやや落ちる感じはするんで微妙かもしれんが。今作で個人的に気に入ったのはAnytime,AnywhereとMy dear stardust。どっちもノリが良く、結構楽しんで聴けた。Anytime,Anywhereはバイオリンバージョンも結構良い感じだね。My dear stardustもバイオリンがいい味出している。それから、BGMも結構いい曲多いですね。特に主人公がバイオリンで奏でている場面でのBGMはかなり印象的だった。
システム・演出に関しては曲が入るところでのオートが強制的にかかるのが一番鬱陶しかったな。あそこは二周目以降は飛ばせるような仕様にしてほしかった。特にNo music,No futureがかかる所は何周もしてたから鬱陶しくて仕方がなかった。後、選択肢に関しても意味有るのかと思うようなのがあったのも気になった。
総合的に見てると律穂ルート以外は微妙な出来という感じだったな。全部のルートが律穂ルート並の出来だったらキラ☆キラと肩を並べられる位にはなっていたかもしれないと思うだけに色々と惜しい。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード