2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルテミスブルー 体験版プレイ

アルテミスブルーの体験版をプレイ。
アルテミスブルー 体験版_タイトル
という訳で体験版をやってみましたが、ボリュームが凄いね。三章分、丸々体験版で出すとか実に太っ腹だな。
体験版の内容の話になりますが、体験版やり始めて最初の頃は割と話についていくのだけで精一杯でした。何せ結構独特な世界観で専門用語がどんどん出てくるものだからそれを理解するだけでも時間がかかりました。まあでも、一章終盤の初フライト以降、段々と展開が面白くなってきて気がついたら体験版をすべて終わらせていました。正に燃え有り、涙有り、友情有りの展開で気前良く楽しめたと思います。特に二章の中盤でヴェゲナー高度の降下によって不時着して以降の展開、中でも海賊船との熱戦は面白かったwやっぱり、体験版で思ったのは心理描写の上手さでしょうか。ハルが主人公なので必然的にハルの心理描写が多くなるんですが、ハルが一生懸命悩んで、苦労している描写が適格で分かりやすかったです。
後、この作品は良い意味で大人なキャラが多くて逆に新鮮でした。久保航空の面子だけじゃなくて他のキャラも皆、大人的な立ち振る舞いで動いていたように思います。まあ、アリー除いて皆社会人ですから当然かも知れませんが。考えて見ればここまで社会人率が高いエロゲをやるのって久しぶりなような。他だと主人公が学生なのが多いから割と青臭い言動が多いのですが、この作品だと余りそんな感じはしないですね。体験版でハルが色々な問題で懊悩してもどうにか立ち直れたのは周りのキャラがハルの悩みを真剣に聴いて、導いてくれたお陰なんじゃないかなと思う。
しかし、この作品の設定は結構気になるな。こういうSFな感じの設定はエロゲだと最近は滅多に見かけないものだからかなり貴重。中でもアルテミスの処女膜がどういった代物なのかが一番の見所だな。アルテミスの処女膜は150m、場合によっては1mも飛べない時がありますが、航空機だけで、鳥や地上から建立されたビル等の建造物は大丈夫なのかとか色々と思う所はあるんで。
最初は女主人公という事であまり気にしてなかったんですが、体験版やったら続きが気になって仕方がない状況に陥った。これはもう、買うしかないと思う程に。これだけ良いキャラが集まっているのに体験版だけで終わらせるのは勿体無さすぎですね。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード