2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルテミスブルー レビュー

アルテミスブルーのレビュー。
アルテミスブルー_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…8
キャラクター…8
絵…8
エロ…7
音楽…8
システム・演出…7
総評…8

【感想】
この作品、エロゲというよりはドラマや映画のノリに近いですね。各話構成で分岐無しの一本道って所もそれっぽいし。
かなり設定が独特な作品ですが、やっていて満足できる作品であると思います。天空の女神アルテミスに蓋をされたこの息苦しい空で命を懸ける熱い人間達のドラマって感じで燃えられました。個人的に良かったのは六章と最終章の終盤辺りの展開。この辺は特にトラブルが起こってからの展開に目が離せませんでした。やはりトラブル関連が一番盛り上がって燃える箇所ではあるのですが、それ以外でも七章までの江戸湾ズの雰囲気もかなり気に入りました。色々とスローライフに過ごしながらも充実した生活には羨ましい位に憧れますね。特に江戸湾ズは良い人達ばかりだから。こういう職場だと人生を思う存分に楽しめるだろうなとも思ってしまう。まあ、プレイしている時はこちらも楽しめたのでそれで良いんですが。そういえば、結局大変化が起こった理由って物語で明示されてないですね。まあ、明示されたらされたでグダグダになっていたかもしれないのでやらないまま終わったのは良かったのかも。
キャラは良かったと思います。基本的に大人なキャラが多いので特に気に触るようなキャラが皆無と言っていい程いなかったのが良かった。ハルもウジウジしている場面もあるが、物語を通して成長していくのであまり気にならなくなったし。特に男側のキャラが良いね。熱いキャラが多い。桂馬は普段はだらしないけど、やる時はやる男だし、星野も意外と熱い男だった。
絵は結構良いですね。雰囲気にもあっていてしっくりと来ました。エロシーンの構図も結構エロかったし。後、男キャラとか見てて思ったんだけどこの絵師は老けたキャラを描くのが上手いな。如何にも老けてる感じがよく出ている。
エロは各章に1シーンずつなので計8シーンって所ですか。ハルの妄想や夢も入っているので実際のシーンはもっと少ないですが。つーかね、ハルのシーンが全部想像の産物とかどうなのかと。せめて1シーンくらいは実際にやってるかと思いきや、無いっていうね。結局、最後までハルは処女のままで終わったな。
音楽も割と良かったように思えます。BGMも中々いい曲が揃っている。ボーカル曲は3曲ありますが、どの曲も良いですね。特に良かったのはED曲の「昨日・今日・明日」。各章の終わり毎に流れてくるのですっかりとメロディを口ずさむ位に気に入ってしまいました。
システム・演出については、システムはそれ程不満は無いんだが演出がちょっと物足りなかったな。折角の飛行機物なのに盛り上がる場面でもちょっと演出不足気味に感じた。流石に体験版と比べたら色々と演出を追加している箇所もあるんですが、それでももうちょっと演出に凝った方が良かったんじゃないかという気はします。
総合的にはかなり満足な出来。飛行機物ということで気になって買ったんですが、やって正解でした。エロゲの中ではかなり異端な作品ですが、こういうのに飢えていた自分としては買うだけの価値はあった。個人的はもっとこういった設定のエロゲが出てきて欲しいところですが、凝った設定のエロゲが少なくなった現在はこういうのは稀少なのが辛い所。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード