2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

euphoria レビュー

euphoriaのレビュー。
euphoria_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…10
キャラクター…9
絵…10
エロ…8
音楽…10
システム・演出…10
総評…10

【感想】
まずシナリオですが、完全にしてやられました。抜きゲーだと思って買ってみれば実は純愛ゲーだったという、とんでもないオチがついていた訳ですが、シナリオ自体はかなり面白かった。体験版やってた頃はシナリオも面白そうだがボリューム不足にならないかと心配していたが、どうやら杞憂だったようだ。逆に、結構長くて終わらせるまで時間がかかった位。最初にやった梨香と先生のルートは呆気無く終わりすぎて訳が分からんかったが、凛音ルートで話の核心に迫っていって、合歓・叶のルートで全ての真実が明らかになった時は驚いたし、泣いた。エロゲで泣いたのって何年振りだろうね。トゥルーでの合歓の独白や回想を見てると泣かずにはいられなかった。正にこの作品は主人公と合歓による純愛ゲーだと悟った。ただ、シナリオの展開見てると結構超展開な所があるな。白い部屋で陵辱やってた筈なのに、いざ脱出したらいきなりデス・ゲームだの、楽園だのと次々と壮大になっていってるし。
キャラに関しては、一癖も二癖もあるキャラばかりだったような印象。最後まで変わらなかったのって梨香ぐらいじゃね?って思える程、ヒロインが変貌しまくってる。叶なんか最初は幼なじみで割と良いなと思っていたが、本性がアレだからな。まあ、黒い方の叶もそれはそれでアリですが。あの澄ました顔をグチャグチャにする程犯してやりたくなるし。本編で黒い方の叶の陵辱シーンが無かったのだけが残念だった。逆に合歓は最初あまり良い気はしなかったが、トゥルーまで終えたら一番好きになっていた。主人公の為に憎まれ役までやってのけるとか本当に健気すぎて泣けてくるし、守ってやりたくなる。後、先生は関係者だし、凛音もルートで頭のネジが外れちゃってるからな。凛音は外見で一番気に入っていただけにルートでの変貌に一番驚いたわ。
絵に関しては、はましま絵の作品はこれが始めてなのだが、予想以上にエロくて良かった。細かい所までびっしりと描いてるしムチムチしてて凄く好感が持てる。CGの枚数も差分込みで1533枚という途轍もない数字で凄いなと感心した。一つの作品でこれだけの枚数描ける絵師ってそうそう居ないんじゃないかと思う。
エロシーンに関しては、割と満足は出来たかなと。各ライターの特色が出ているせいか、苦痛系だったり、快楽系だったり、スカとか色々混ざってる感じですがはましま絵とも合わさってエロいシーンが多かった。個人的に一番良かったのは梨香のアヘ顔Wピースのシーン。このシーンはシチュ的にもかなり好みで抜きまくった。他、凛音の鞭打ちや合歓・凛音の輪姦シーンの所も良かった。この作品やってると苦痛系のエロシーンでも普通に抜けるな。これまで苦痛系は抜けない筈だったんだが、これだとはましま絵とも合わさって苦痛系でもエロく感じる。自分でもリョナ属性がついたんじゃないかと思うほど。後、先生のシーンは結構笑える所が多かった。赤ちゃんプレイの所とか盛大に吹いたし。それから、和姦シーンが結構あったのも意外だった。てっきり、陵辱シーンしかないと思ってたし。
音楽面は、これまた抜きゲーとは思えないほど格好良い曲が多くて気に入った。本当にBGMが良いから作品に没頭できるし、印象に残る。主題歌の楽園の扉は最初は格好良い曲だなーって位にしか思ってなかったんですが、クリア後にもう一度聴くと歌詞の意味が一変して、正にこの作品に相応しい曲になった。サントラの為だけに祖父で買いましたが、どの曲もいいから祖父で良かったと心底思った。
システム・演出面はもう本当にこれでもかって位に凝ってるね。細かな微調整まで簡単に出来るからプレイ中はかなり助かった。射精までのカウントダウンとか何気に便利なんだよな。他にもグロやアヘ顔、スカを表示・非表示に出来たりとか。自分はスカだけ非表示で他は全部表示で進めました。まあ、一部スカが表示されてるシーンがあったのには苦笑しましたが。
思ってたのとは方向性が違いましたがかなり楽しめました。こういう系統の作品は嘗てのブサイク位しか思いつかないんですが、正にそんな感じですね(ブサイクでやったのはMidDeaD BlooDだけですが)。euphoriaが予想以上に良かったんで次回以降もこういう系統の作品が出て欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード