2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきま桜とうその都会 レビュー

すきま桜とうその都会のレビュー。
すきま桜とうその都会_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…8
絵…8
エロ…7
音楽…9
システム・演出…8
総評…7

【感想】
シナリオは、最後の鈴ルートが突っ込み所満載ですが、それ以外は概ね良かったかと。桜乃という独特の“都会”の雰囲気も良かったし。花珠から始めて咲良まで終わった段階では普通に良い雰囲気のまま終わって、このままいけば良作になるかなと思っていたが、最後の鈴ルートが急展開過ぎて置いてけぼり喰らったわ。いきなしSFの世界に飛んで戦闘始めるとか誰が予測出るよ?あのシーン一帯はギャグかと思う。まあ、BGMとか含めてそれ程シリアスじゃなく、割と気軽に楽しめる感じだったのが救いというべきか。その後の現世とうべきか、元の世界に戻った後の展開が普通に良いからあの世界の浮きっぷりが凄い事になってるが。他、鈴ルートは色々と謎が残り過ぎなのでもう少し煮詰めるべきだったと思う。まあ、急ぎ足で書いたような感じがしたので、時間が押していたのかもしれませんが。まあでも、全体を通して思いましたが、こういう優しくしんみりとした感じの物語は良いね。無駄にシリアスな展開にならず、最後まで優しく包みこむような感じで終わるので読後感も良いし。
キャラはやっぱり妹さま、もとい咲良が一番良かった。最後まで互いにつかず離れずで兄妹の関係を維持してたのが普通に良かった。やっぱり、兄妹間の関係って良いね。Sな妹とMな主人公で相性もばっちりだったし。この二人の関係は見てて面白かった。他、花珠やちょこも良かった。後、鈴もまさかの妹設定だったが、妹としてみると中々良いなと思えてきた。
絵は普通に良い感じだと思います。refeia氏の作品は以前あかべえ系でやった事があるが、その時と比べてもより洗練されてる感じ。こういう独特の雰囲気ともよく合ってるし、塗りも良い感じだった。
エロシーンに関しては、尺は割とあったが、咲良以外はちょっと薄い感じ。まあ、咲良以外の3人も屋外でやってたりするが、咲良のシーン見た後だと他が普通に見えてくる。変態オナニーとか、主人公を後ろ手で縛って乳首攻めやアナル攻め、シスコンパッチで追加されたシーンでも主人公に坐薬入れた後にアナル舐めとか、主人公の寝込みを襲ってそのままHとか、中々変態的ですね妹さまは。ライターは咲良の事をよく分かってるなと思った瞬間だった。シスコンパッチのシーンも入れたら咲良だけ6シーンになるし。個人的に良かったのは咲良の変態オナニーシーン。携帯まで使ってオナニーするとかエロ過ぎる。
音楽は普通に良曲が多くて良かったという感じ。BGMも普通に雰囲気に合っていて、印象に残る曲が多かったし。作業用BGMとしても普通に使えそうだ。ボーカル曲も、OPの言葉繋ぎを始め、EDのbrand new voiceも良い感じだった。個人的には特にbrand new voiceが良かったかな。イントロや間奏のギターがかなりノリが良くて印象に残る。こういう爽快な曲って大好きだし。
システム・演出は普通に良い感じ。体験版でフルスクリーンに出来なかったのが懸念だったが、製品版ではちゃんと出来るようになってたから良かった。
総合的には、もうちょっと鈴ルートを煮詰めてたら評価は上がったかなという感じ。作品の雰囲気自体はかなり良い感じでそこそこ楽しめた。妹さま目当てに買ったが、予想通りというか妹さまが良かっただけでも十分に評価には値する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード