2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の守護姫アルテミナ レビュー

魔法の守護姫アルテミナのレビュー。
魔法の守護姫アルテミナ_タイトル
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…8
絵…8
エロ…7
音楽…7
システム・演出…7
総評…7

【感想】
何と言うか、この作品は普通の少女が異世界との戦闘に巻き込まれ、傷つきながらも戦っていくっていう感じが凄くした。主人公である有沙が普通に友達と談笑したり、恋愛したりする中、裏ではグリードと戦い、時には犯されるというギャップが結構良かった。それゆえ、日常シーンの長さもあまり気にならなかった。ただ、ルート毎に展開が変わってきているとは言え、大まかな流れはそんなに変わらないんで1ルートやると後のルートは割とダレてきた。まあ、そんな中でもバトルライダールートは結構面白かったですが。特に最後辺りの無茶苦茶振りがかなり気に入った。バトルライダー一人で活躍しすぎだしw
キャラに関してはやっぱりバトルライダーというか兄貴が一番だった。バトルライダールートで兄貴がバトルライダーになる過程が書かれているが、時には苦悩し、時には喜悦に浸る姿は中々楽しめた。バトルライダールートの有沙エンドだと自分の命を擲ってでも妹を護ろうとするとか恰好良すぎだし。他、主人公である有沙も劇中で成長してかなり普通の少女っぽくなったのが良かった。普通の少女が街の平和を守る為に多少の無理をしてでも戦う姿とか正に最高でした。
絵に関しては、全体的にロリ傾向ですが、割と良い感じでした。エロシーンでのパンツの描きこみ具合とか見てると結構拘ってんなと思う。
エロシーンは全体的にあっさりとしてる。assaltの作品はエリクシルナイツしかやったこと無いが、もっと全体的に苦痛寄りだった感じが感じがするんだがな。何か今回は矢鱈快楽系が多かった印象。純粋に最後まで苦痛だったシーンなんて数えるくらいしか無い。最初は苦痛でも途中から快楽寄りになるとかザラだし。尺自体も割と短かった。一言で言うなら中途半端。抜けたシーンもそんなに多く無いし。日常シーンとのギャップによる絶望感は割と良かったが、もうちょっと何とかして欲しかったかなと。
後、システムは姉妹ブランドのTriangleと違って普通に使える位に使いやすくなっていたのが良かった。特にもっさりしてるとかそういうのも無かったし。というか、Triangleもアルテミナのシステムを導入したら良いと思うんだがな。
色々と不満点は残りますが、バトルライダーで楽しめただけでもやった価値はあったかなと。こういうキャラって中々出てこなさそうなだけに、バトルライダーは貴重なキャラだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード