2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

your diary レビュー

your diaryのレビュー。
your diary_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…8
絵…9
エロ…7
音楽…8
システム・演出…8
総評…8

【感想】
まずシナリオから。萌えゲとしては割と面白かったっという所かな。個別でシリアスが入りますが、あまり深くならずに終わるし、キャラの魅力もちゃんと書ききっていたように思う。個人的にはもう少しイチャラブが欲しかった所だが、最後は綺麗な形で終わるのであまり不満はないですね。個人的に良かったのは先輩とゆあのルートですね。この2つのルートはゆあとの別れまでしっかりと書かれていて、尚且つ攻略ヒロイン以外の他のキャラも魅力的に書かれていたのが良かった。夕陽やかなでのルートもそこそこ楽しめましたが、シナリオ的な面白さで言えば先輩とゆあルートの方に分がある感じですね。
キャラについて。キャラについては上手く書ききったなという感じです。該当ヒロインのルートではちゃんとそのヒロインの魅力が余すところ無く引き出されてるし、他のルートでもまた違った魅力が出せていたのは良かった。当該ヒロインでちゃんとそのヒロインの魅力を出すことは当たり前ですが、他のルートでも違った魅力を出してくる辺りはライターの上手い所だと思わされた。全ヒロインとも魅力的で良かったのですが、個人的には先輩が一番良かったかな。ああいう優等生的なキャラが個別に入ったら主人公に全力で依存してくるとか正に最高ですね。元々依存系のヒロインが好きなのもあって、先輩の依存はかなり来ました。隙があれば全力で甘えてくるとか可愛すぎる。後、ヒロイン以外でもサブキャラが結構キャラが立ってて魅力的だったのも良かったですね。各ヒロインのルートでも主人公やヒロインの為に皆で協力し合ってるし。サブの中では香穂が魅力的だったんですが、攻略できないのが惜しいですね。ああいうタイプのヒロインは中々居ないから貴重なのだが。
絵について。絵買いしただけあって、絵は最高ですね。カントク絵のヒロインはどれも可愛いし、個人的にはかなり好みの絵柄です。
エロシーンについて。シーンの尺はそれなりに長く、おまけに連続で本番があるのでそれなりに満足かな。シーン回数も一人三回以上はあるし。個人的にはやはり先輩とのシーンが一番良かった。どのシーンでも最後には中出しを求めてくる辺りが最高ですね。自ら中出しを求めてくるとかエロいです。後、ゆあとのエロシーンが妙に犯罪臭がするのは仕様ですかね。特に最初のシーンとか主人公が捕まるんじゃないかと思えるくらいの言動だったし。
音楽について。BGMはかなり良い感じですね。聴いてて印象に残る曲が多い。思わず何度か聴き入ってしまったし。主題歌やED曲も良かった。両方共Ducaさんが担当していますが、やはり魅力的な歌声だと思う。特に主題歌のクローバーが印象に残りました。
システム・演出について。システムは割と使いやすくて満足。
総評としては、割と満足かな。絵買いしたけど、内容も萌えゲとしては優秀な出来だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード