2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/2 summer レビュー

1/2 summerのレビュー。
1/2 summer_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…7
絵…8
エロ…6
音楽…8
システム・演出…7
総評…7

【感想】
シナリオについて。複数ライターの弊害か、キャラ毎にかなりバラツキがあった感じ。個人的には澄空ルートが一番良くて汐ルートが一番駄目だったかな。最初にやった汐ルートは汐が既に答えを待ってる状態なのに主人公が逃げ続けるという展開が続く所為で中弛みしてしまって、読むのが苦痛になった。最後は最早意地で読んでた感じ。最初に汐ルートやったせいか他のルートはそんなに悪くは無い感じかな。つぐみルートは途中までは良かったけど、最後でグダってしまったのが残念。せめてつぐみに取り付いていた霊の件が解決した段階で終わっていればそれなりに綺麗に纏まったと思う。叶ルートも最初の方はちょっとどうかと思ったものの、途中の叶との思い出作りのシーンとかそれなりに印象的なシーンが多くて良かった。また、澄空ルートは澄空の成長が分かりやすくて一番読み応えがあったかな。ルートを通してヒロインが成長していく過程が一番上手く書かれていたと思う。主人公も変にウジウジしたりしなかったから安心して読めたのもあるし。後、ハーレムルートもあったけど、完全に蛇足だった。伏線回収の為に追加したんだろうが、あの設定だったら汐ルートをグランドルート的な扱いにしてた方が良かった。
キャラについて。個人的に一番良かったのはやっぱり澄空かな。最初はあまり印象に残らなかったんだけど、ルート入ってデレてからの破壊力がやばかった。それまで他人とはあまり関わり合いになりたくない雰囲気だったのに、徐々に主人公に対して心を許して、最後には人懐っこいキャラになっていく過程が凄く良かったわ。隙あらば主人公に抱きついたり、主人公に懐いてきたりする時にはニヤニヤが止まらなかった。その他、叶も初期の頃から気になってただけあって良かったかなと。常に明るく笑顔を振りまいて猛烈なまでに主人公に対してアタックをかけてくる叶だけど、個別ルートでしおらしい所を見せたり、本当の叶の一面を知ると一気にお気に入りのキャラになった。また、つぐみも居そうで中々居ないキャラだったから割と新鮮だった。
絵について。せせなやうと言えばランプのイメージだったけど、今回はハニカムでも描いてるんだね。ランプの時と比べても塗りも合っててかなり良い感じじゃないかと。実際、立ち絵はかなり良かった。ただ、CGがちょっと崩れてたのが気になったかな。CGによっては別人に見えるのもあったし。
エロシーンについて。青姦多すぎでしょというのが第一印象。教室でやってたり、岩場でやってたり、プールでやってたりと青姦がかなりのシーンを占めていた。いや、青姦自体は良いんだが、今回はちょっと多いなと感じた。後、個人的に一番エロかったのはつぐみがローター入れてるシーンかな。特にエロシーンに入る直前の所がエロかった。
音楽について。BGMは結構良曲が多かったかな。雰囲気にも合ってて、割と気に入った曲もあったし。また、ボーカル曲はOPが結構独特で印象的だった。ボーカルはnaoさんだけど、今回はかなり独特な歌い方ですね。fripSide時代を含めてもこんな歌い方はあまり聴いた事がなかったので、最初に聴いたときは本当にnaoさんかと思った。
システム・演出について。演出はエフェクトが結構可愛くて良かったかな。また、システムは結構使いやすかったかなと。ただ、春ポコにあったようなシーンジャンプ機能が無かったのは残念だった。
総合的に見ると、ちょっとシナリオでのバラツキが大きかった感じですね。正直、フルプライスが故の弊害が結構出てた作品だったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード