2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追奏のオーグメント レビュー

追奏のオーグメントのレビュー。
追奏のオーグメント_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…8
絵…9
エロ…5
音楽…8
システム・演出…7
総評…7

【感想】
シナリオについて。結構挑戦的な展開を書くなというのが第一印象だった。各ヒロインが過去にレイプ経験有り、ストーカーに狙われてレイプ未遂、グロ死と碌でも無い展開ばかりのは最早狙ってやっているのだろうかと思ってしまう。今のこのご時世でこんな展開があるエロゲ自体が滅多に無い中、敢えてやってのけるその挑戦心は評価したい。シナリオで良かった点としてはキャラ同士の掛け合いが良かった所ですかね。日常シーンでの会話が面白く、印象に残りました。ぶっちゃけ、このノリを維持できるなら一回バカゲー路線で作ってみても良いんじゃないかと思う。一方で不満点としてはとにかくボリュームが無かったのと、それによる後半の駆け足感ですね。ぶっちゃけ、ミドルプライスかと思うくらいのボリュームですぐに終わったことに結構驚きというか。仮にもフルプラなのだからもうちょっと個別ルートのボリュームが欲しかった。ボリュームが無いせいで後半が駆け足になって、気がついたらあっさり問題解決みたいな流れになってるし。設定は悪くないだけにこういう部分はかなり惜しかったですね。
キャラについて。掛け合いが良いせいか結構印象に残るキャラが多かったかな。特にサブキャラに色々な意味で濃いキャラが多かったから、寧ろヒロインよりも印象に残っていることも。容子姉さんとか美波先生、紗月の兄とかは特に気に入った。また、各ヒロインはいずれも可愛い部分があって良かったかな。特に紗月は恋人になってからのデレっぷりが気に入った。
絵について。結構ムチムチしてて非常に好みの絵柄です。こういう絵柄は個人的にかなりストライクなんですが、他のエロゲではあまり見かけないですね。塗りも結構合ってて良かったかな。
エロシーンについて。ぶっちゃけた話、今一でした。そもそもシーン自体が少ないし、更に本番に限ると僅か数シーンという状況。エロシーンでのCGは良かったけど、尺が短いのがちょっとどうかと思う。
音楽について。BGMは全般的に良かったかな。一通り聴いた中だとWhispered of Death、Reach the sky、Reunionが特に気に入りました。また、ボーカル曲はどれも名曲と言っていい位のレベルですね。慟哭のReviseはすでにOPで何度も聴いてますが、それ以上にSoul Augmentが予想外に良かった。サントラにフル版が無いのが残念ですが、この3曲に関しては何としてもフル版が欲しい所。
システム・演出について。特に使いづらいという所は無かったかな。演出もそこそこって感じだった。
総合的には色々と物足りない部分が有るのものの、光る部分も有ったかなという感じ。少なくともバカゲー路線なら行けそうな感じなので、次回作以降から思い切って路線を変えてみるのも面白そうだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード