2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY レビュー

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARYのレビュー。
この大空に、翼をひろげてFD_タイトル
各10段階評価
シナリオ…8
キャラクター…9
絵…8
エロ…8
音楽…8
システム・演出…9
総評…8

【感想】
まずはシナリオから。メインは何といってもソアリング部ビフォアとソアリング部アフターでしょうね。それぞれ天音ルートと小鳥ルートのその後の物語ですが、どちらも本編を上手く補完していて良かった。ソアリング部ビフォアは本編ではあまり語られることのなかった天音達三人の関係を中心にした話で面白かった。天音達三人の関係も主人公達とはまた違った関係で良かったかな。ダブルデートの場面なんかは色々な側面が見れて印象的だった。また、ソアリング部アフターも引退フライトの辺りが良かったですね。あの場面は本編を思い出して印象的だった。やっぱり、FDでもグライダーが飛び立つ場面は盛り上がりますね。ソアリング部アフターやってると本編同様に充実した青春を送ってて羨ましくなってくるね。その他、佳奈子さんとほたるのifはボリュームが短いのがやや不満だったけど、そんなに悪くはなかったかな。どちらも元々ソアリング部じゃないから本編の様な展開にはならなかったけど、攻略できただけでも良かった。
キャラについて。本編でも思ったけど、やっぱりキャラは良いですね。小鳥とか本編とはまた雰囲気が変わっていて、本編を通して成長したんだなというのが良く分かった。
絵について。この辺は本編と同様と言った所か。相変わらず塗りが素晴らしくて良かった。ただ、一部CGで崩れていたのが気になったかな。双子が花火やってるCGなんて目が離れ過ぎでやべえって思った。
エロシーンについて。個人的には姫城姉妹の姉妹丼が一番エロくて良かったかな。姉妹丼ってだけでもエロいのに、更に連戦で尺が長いから存分に堪能できた。このシーンは多分あげはルートのライターが書いてるんだろうが、エロシーンに関してだけは十二分に合格点なので今度からは抜きゲで書いてくれないかなと思ってしまう。
システム・演出について。大体本編と同じような評価かな。相変わらず高スペックを要求してきていますが、去年の夏に自作PC組んだので割とサクサクでそんなに困ることは無かったかな。
FDとしては割と良く出来ていたかな。ソアリング部ビフォアとソアリング部アフターをやれただけでも買った価値はあった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード