2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりなき夏 永遠なる音律 レビュー

残っていた律子先輩のルートも終わったので終わりなき夏 永遠なる音律のレビューに。
終わりなき夏 永遠なる音律_タイトル2
各10段階評価
シナリオ(6)…ちょっとご都合主義的な展開も多かったですが、まあまあな出来だったと思います。ライターが味塩なんで途中、鬱展開も覚悟しましたがそれ程鬱展開は無かったですね。最後はちゃんとハッピーエンドになるし。このゲーム、オルタと設定がリンクしているという話ですが、ゲーム上で関係有ったのは廃校や疎開、後はお勤めの話だけで、そこまで深くは絡んでないですね(とはいっても、オルタ自体はやったこと無いんで詳しくは知りませんが)。

キャラクター(7)…藍が一番気に入りました。いやあ、こういう素直なキャラって良いですね。藍が素直になった後の反応がかわいすぎるぜ。後、律子先輩も中々良いですね。男前の仮面を取った後のか弱い少女としての本性は結構来るものがあった。

絵(7)…絵は結構良い感じですね。このゲームを購入したのも絵が好みにあっていたからというのもあるし。

エロ(4)…エロシーンは各キャラによって結構ばらつきがある感じですね。藍ルートと澪ルートは主人公の早漏ぶりが酷かったんですが、他のキャラはそこそこな長さですね。まあ、藍ルートと澪ルートも主人公が射精した後でも何回も続けるのでそこまで短くはなかったですが。

音楽(8)…音楽を題材にしたゲームとだけあって、結構良曲が多いですね。主題歌やED曲も中々良かったし。

システム・演出(8)…流石にage系列とだけあって、システム関係は結構しっかりしてますね。age系列のエロゲをやったのはこれが初めてなんですが、エロゲでイコライザが調節できるとは思わなかったな。イコライザの他にも色々凝ったシステムなんで結構驚きましたね。

総評(7)…鬱展開覚悟で買ったんですが、音楽ゲーとしては中々良いゲームでした。しかし、本当に態々オルタを絡ませる意味があったのかと思う。オルタを絡ませずに無難に田舎ゲーや音楽ゲーで終わらしておけば良かったんじゃないかと思えてくるな。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード