2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女神域∽少女天獄 レビュー

少女神域∽少女天獄のレビュー。
少女神域∽少女天獄_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…5
キャラクター…6
絵…8
エロ…5
音楽…8
システム・演出…7
総評…5

【感想】
まず、シナリオについて。正直、これは酷いと思いました。多数の伏線放置によって終盤の展開が意味不明で訳が分からなくなり、置いてけぼりにさせるとかやっちゃいかんでしょと言いたい。終盤の展開は場面だけ見れば盛り上がるところなんだろうけど、説明不足のままあの展開に行くから却って白けてしまった。各ヒロインの個別ルートもグランド扱いの祥那以外は同じような展開で萎えた。ぶっちゃけ、ここまで意味不明なまま終わった作品というのもある意味これが初めてというか。やっぱり、時間が足りなかったのかなと思う。その癖、街中や店舗等のどうでもいい所は観光案内かと思うくらいに矢鱈と詳細に書いてるし、明らかに力入れる部分を間違えているとしか言いようがない。伝奇物を匂わせるかのような雰囲気を醸し出していたので当初から期待していたのだけど、正直この出来はあんまりだと思った。個人的には地雷もいいところ。
キャラについて。正直に言うとあまり魅力的なキャラはいませんでした。皆が皆シナリオの都合に振り回されている感じがして好きになれるキャラが出て来なかったというか。
絵について。絵は良かったですね。早川ハルイさんとよう太さんの絵は個人的に好みです。塗りも合っててよかったし、背景も気合が入ってましたね。
エロシーンについて。各ヒロイン3シーンずつで祥那だけは選択肢になるので選択肢によっては一度も結ばれないままエンドを迎えることになります。個人的にエロシーンは今一でした。尺が短いのもあるけど、あんまりエロくなかった。後、祥那だけ妙に陵辱の要素が強かったのが印象的だったというか。祥那だけ3シーン中2シーンが主人公による陵辱、残る1シーンも祥那が合意しただけで無理やりやったという碌でも無いシーンばかりで製作者は祥那に恨みでもあんのかと思った。
音楽について。BGMは11eyesと同じ人が担当しただけあって素晴らしかったですね。今回も雰囲気に合っていて印象に残る曲が多かった。また、ボーカル曲も良かったですね。特にOP曲のキミ∽ツナグはOPの格好良さとも相俟って何度も聴きました。歌手のmarinaさんは欠け月の夜にで知って結構気に入っていたからこうして起用してくれたのは嬉しい。
システム・演出について。まあ、良くも悪くもないという所ですね。パッチで動きが増したのは評価したい所。
ここまで盛大に地雷を踏み抜いてしまったのも久しぶりというか。ティザーサイト見た時のあの期待感は一体何だったのかと思いましたね。褒められるのが絵と音楽だけってのがもうね。正直、フルプライスの価値はないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード