2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳凰戦姫舞夢 レビュー

鳳凰戦姫舞夢のレビュー。
鳳凰戦姫舞夢_タイトル
各10段階評価
シナリオ…6
キャラクター…7
絵…8
エロ…7
音楽…6
システム・演出…6
総評…7

【感想】
シナリオはちょっと微妙かなと言った所。日常部分でのギャグの描写がぶっちゃけるとつまらん。特に時事ネタとか結構多いし。四年前の作品だから今見ると寒いものがある。このライター、日常描写に向いてないんじゃないかと思った。ただ、舞夢と美香と知世による微修羅場は評価できる部分ではある。主人公を巡っての三人の争いや嫉妬は思わずニヤニヤしてしまいました。まあ、こうなってくると二人の個別エンドやハーレムエンドが無かったのが悔やまれるんですがね。やっぱり、ここまで来るとどうしてもハーレムエンドとか期待してしまうので、それらのエンドが無かった時はガッカリしてしまいました。
キャラとしては、やはり気に入ったのは舞夢ですかね。容姿だけじゃなく、声もエロくて良いですね。他のキャラだと知世辺りが中々良かったかな。嫉妬も割と可愛らしくて良い感じだったし。敵キャラだと清盛辺りも割と良いキャラだった。あそこまで真っ直ぐに愛情を向けてくるキャラというのも悪くはないな。後、ミスターNTRとかいうキャラがいるんだが、こいつはかなり個性的だった。その名の通り、寝取られ属性持ちでありながら各ヒロインの誘惑によって寝取り属性も手にしたキャラなのだが、寝取った相手には優しくする所がまた最高だった。バッドエンドでも舞夢を寝取った後に美香の処女を奪う為にバイクで疾走していく場面が恰好良すぎだったし。
絵は金目鯛原画で大変エロくて良かった。やっぱり、金目鯛の絵はエロくて最高だな。Lilimの塗りとも良く合っていてよりエロさを引き立てていたし。これまで金目鯛原画の作品は何本かやってるけど、やっぱりLilimとの塗りが一番合うな。
エロシーンは大体和姦が7割、陵辱が3割くらいといった所かな。和姦の部分は主人公が早漏だったりしてすぐに終わるシーンも少なくないんですが、後半になるとそれなりの長さになって割とエロくはなってきたかなと言った所。特に鬼畜関係のエロシーンは結構エロかった所も多かったし。陵辱は尺の都合か即落ちばっかりだった。正直、即落ちも嫌いではないですが、そればっかだとまたかという感じで飽きてくるのでもうちょっとシーンを増やして堕ちる段階を分かりやすくして欲しかったかな。まあ、絵と声がエロかったから割と使えるシーンも多かったんですが。特に二段変身後の敗北陵辱が割と好みのシチュが多くて良かった。最初は二段変身後の姿が微妙だと思ってたんですが、陵辱を見てる内にこれはこれでいいなと思うようになりましたし。
音楽面はまあ、普通かな。主題歌は割と格好良い曲だとは思いますが。
システム・演出面では四年前の作品の為、色々と足りないと思う部分もあるが、使い辛いという程では無かったかな。
総合的には金目鯛の絵と舞夢の声がエロかったので割と満足できたかと思います。こういう、和風で変身ヒロインってのも良いもんだな。こういうのは中々無いだけに結構斬新だった。舞夢が良かったから時間があったら次の天夢にも手を出してみるかね。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード