2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello,goodbye 体験版プレイ

Hello,goodbyeの体験版をプレイ。
Hello,goodbye 体験版
体験版やる限りではどうもループ物っぽいな。最後、いきなり戦争になったかと思いきや最初の場面に戻ってるし。
シナリオ自体はまあ、そんなに悪くはない。伏線もそれなりに気になるし。それから、不快なキャラもそんなに居ないから鬱陶しさも感じずに進められて良かったと思う。というか、調べてみたらタユタマと同じライターなのな。タユタマはアメリの酷さに体験版部分で既に投げたくなった覚えがあるんですが、今作では一転して大人しめのキャラが多いですね。ライターもさすがに反省したのかな?
体験版で気になった部分としては主人公と棗が軍人の癖に妙にうっかりしている部分がある所。主人公はまだ出会って間もないヒロインに自分の正体をあっさりとバラして、しかも失言の連発で更に傷口広げてるし、棗も主人公の任務を探ろうとしてうっかりと正体をバラしてる。正直、こいつら軍人の資格が本当にあるのかと疑ってしまう。こういう展開を見せつけられるとこっちとしては萎えてしまうんだが。
後、設定に関しては幕末の混乱による日本分裂という設定はエロゲでは中々珍しいと思います。仮想戦記では良くある設定ですが、エロゲで同じような設定だと群青の空を越えてくらいしか思いつかないな。日本分裂という設定だから軍事物が好きな自分としては期待してしまうんですが、赤線街路と同じライターだからなあ。正直、設定倒れに終わりそうな可能性の方が高い。群青は日本分裂という設定を上手く使っていて、更には末期戦的な展開もあって自分的には期待以上の良作だったので、これが群青みたいな完成度だったら最高なんですが。

テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード