2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀の刻のコロナ レビュー

銀の刻のコロナのレビュー。
銀の刻のコロナ_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…7
キャラクター…7
絵…8
エロ…4
音楽…8
システム・演出…7
総評…7

【感想】
シナリオについて。やっぱり、シナリオはちょっと薄い感じがしますね。時間遡行で何度も巻き戻す展開は良いが、最終的に一本道に集約されるからちょっと味気なく感じてしまったかな。ぶっちゃけ、終わり方も俺達の戦いはまだまだこれからだと、まるで打ち切りエンドみたいだったから余計に不完全燃焼な感じ。サブキャラは徹底的にサブに徹してるという感じでちょっとでもルートに入ったらすぐにバッドエンドだったし。もうちょっとこの辺は何とかならなかったのかなと思う。まあ、シナリオ自体は悪くはなかったですが。仲間で協力して困難に打ち勝つ展開って好きだし。
キャラについて。メインのコロナ、ミュリアル、刻乃はそこそこ良かったが、サブキャラの扱いがちょっと酷いなと思った。碌な描写もないままルート入ったら即バッド行き確定だし。そりゃあ、ある程度はメインキャラ優遇になるだろうとは思ってたけど、ここまで格差があるとは思いもしなかった。まあ、自分は最初からコロナ目当てだったから、コロナさえ良ければって感じなのでそこまで気にしませんでしたが。ただ、割と良いサブキャラも居たのでやっぱりちょっと惜しかったなと思います。
絵について。絵は結構良いですね。割と好みです。SD絵も良い感じに和んで良かった。
エロシーンについて。全体的に薄い。メインキャラは数シーンあるけど、サブが尽く一回ずつなのはどうなのかと。エロシーンでもメインとサブの格差が酷すぎて笑ってしまう。特に恵理とアナスタシアなんかは一つに纏められてる位の扱いだし。
音楽について。BGMは結構良い感じ。ボーカル曲もRyrikaさんの歌う二曲は好みです。
システム・演出について。SLG部分がこの作品の肝なんだろうけど、正直に言うと惜しいと思える部分が多すぎる。ターン制限は一部除いて無いに等しいからターン回しまくれば余裕でHP&MP回復できるし。戦闘の方も、統果・コロナ・刻乃・竜一にプラスして回復役に久美と明日翔がいれば基本的に何とかなるのがな。特に終盤に覚えるスキルが強力すぎるから上記のメンバーを中心にして回していった位。他のメンバーは雑魚刈り&MP回復要員にしかなってなかった。ぶっちゃけ、最初の頃は割と楽しめたんだけど周回するに連れて段々と怠くなってきて、終いには他の作業しながらプレイする位に集中力が落ちていった。お陰でプレイ時間が70時間超と凄いことに。何と言うか、全体的にバランス悪すぎですね。せめてターン制限とかあればまだ緊張感が持てたんですが。
全部やってみた感じ、悪くはないんだけど惜しい部分が多すぎる作品って所ですね。作りこみが甘い所があるし、やっぱり時間が足りなかったのかなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード