2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイクアズール・アーコロジー レビュー

フェイクアズール・アーコロジーのレビュー。
フェイクアズール・アーコロジー_タイトル2
各10段階評価
シナリオ…8
キャラクター…8
絵…8
エロ…7
音楽…8
システム・演出…7
総評…

【感想】
シナリオについて。リバースコロニーとはまた違った感じでしたが、それでも十分に楽しめました。リバースコロニーの方はもうちょっと暗い感じだったんですが、こっちは日常シーンが多いせいか割と明るい雰囲気のように感じられましたね。流石に文章はリバースコロニーの方が洗練されているものの、シナリオ自体は勝るとも劣らないといった所でしょうか。正直、話の方向性も全然違うんで単純に比べられないというのも有りますが。ただ、キャラ同士の掛け合いとかは日常シーンが多い分こっちの方が良かったですね。全体的に完成度が高く、伏線とかも上手く回収して繋げていたのは良かった。個人的に一番面白かったのが春子ルートかな。特に最後の英雄戦が白熱してて燃えたし、痴話喧嘩な会話で笑った。他のルートもそれぞれ見るべき点が有って面白かったかな。
キャラについて。主人公はちょっと青臭い奴でしたが、憎めないキャラでそれなりに良かったかな。最初は落ちこぼれ同然で、それがレティやノエルと出会ったことによって徐々に変わっていく過程が良かった。個人的にこういう主人公は結構好み。また、ヒロインにしてもそれぞれ違った魅力があって良かった。森崎さんの書くキャラってちゃんと自分で考えて行動している感じがして結構好みなんだよね。こっちでもそれはあまり変わってなくて良かった。
絵について。流石に3年前の作品だからか、この頃の浅海さんの絵はまだ洗練されてなくて野暮ったさが残っていたけどそれでも十分に魅力的だったし、雰囲気にも合っていて良かったかな。しかし、この頃の浅海さんの絵を見てるとリバースコロニーでの変わりっぷりが凄いというか何と言うか。
エロシーンについて。尺はそこそこ有り、コスプレや着物でのエロシーンも有ったのでそこそこ良かったという感じ。後、ノエルや由利さんにもエロシーンが有りました。由利さんはともかく、ノエルのエロシーンは完全に想定外だったのでエロシーンが有ること自体に驚きというか。まあ、ノエルの人間形態が結構エロい体型だったので良かったといえば良かったのかな。
音楽について。BGM一通り聞いてみたけど、結構良い曲揃ってるね。特にシリアスな場面や燃える場面で使われる曲が印象的でした。また、主題歌のアンリミテッドも既にフル版持ってますが、この作品やった上で聴くとかなり印象的な曲になりました。歌詞が本編と凄く合ってるし、なにより曲調が格好良くて気に入った。作中で主題歌が使われた場面とか盛り上がったし。
システム・演出について。流石にリバースコロニーみたいに色々凝ってるという訳でもないのですが、殊更に使いにくいという程でも無かったですね。フェイクアズール・アーカイブという所謂用語集的なものもちゃんと有ったし。
リバースコロニーやって気になったのでやってみたのですが、結構面白かったです。これやったお陰でリバースコロニーの色々なネタが分かって、寧ろやって良かったとも思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード