2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンナイトガール レビュー

ガンナイトガールのレビュー。
ガンナイトガール_タイトル2

各10段階評価
シナリオ…8
キャラクター…8
絵…8
エロ…8
音楽…8
システム・演出…9
総評…8

【感想】
まずシナリオについて。割と面白かったかなという所。伏線の張り方と回収の仕方は中々上手かったと言うべきか。ましろ・恋歌・志乃の三人のルートで伏線を広げて、環ルートで核心に迫り、小夜子ルートで真相が明かされるという構造で、進めば進むほど全容が見えてくるのが良かった。ただ、最後の小夜子ルートは伏線回収が主で盛り上がりにはちょっと欠けたかなという感じがします。それまでの戦闘シーンは緊張感があって良かったんだけど、小夜子ルートはラスボスが喋りすぎで小物臭漂わせてたのがマイナス。まあ、そういう性格だったんだろうけどもっと緊張感が欲しかった。折角新型の強化外骨格が3機揃ったのに勿体無かった。全体的な感想としては、予想以上に軍事要素があってそれなりに面白かったので満足。為になる知識もあり、軍事物のエロゲとしても良かった。軍事物のエロゲはあまり無いので、これだけでも貴重とも言えますね。
キャラについて。色々な意味で個性的なキャラが勢揃いだったというべきか。ましろは普段は元気一杯だけど薬漬けでラリって言動がおかしくなるし、恋歌はドMでヤンデレ気質な所があるし、志乃は強がりで意地っ張りかと思いきや本当は弱気で泣き虫で、環班長は既にオーバード化、小夜子に到っては恋歌以上の偏愛っぷりを披露とまともなキャラの方が少ないんじゃないのかと思ってしまう。実際に各ルートやってて主人公も難儀だなと思ってたし。まあ、そんな中でも個人的に気に入ったヒロインはお志乃ちゃんですね。本来の性格を知ってしまうとかなり可愛く見えてきたというか。まさかこういう守ってあげたくなるヒロインが出てくるとは思ってなかったので、ギャップでかなり萌えた。志乃が主人公に甘える所もかなり良かったし。その他、サブの親友二人も主人公との距離感が凄く良かった。こういう気の置けない関係ってかなり好み。後、不満があるとすればやっぱり区隊長のルートが欲しかったな。環ルートからの分岐でも良いから攻略したかった。
絵について。一般的な萌え絵とは全然系統が違いますが、個人的にはこういう絵柄の方が好みですね。ムチムチしててエロいし。雰囲気的にも合っていたと思う。後、強化外骨格とかのメカ部分にも意外と手が込んでいたのも良かったですね。
エロシーンについて。それなりに尺もあってエロかったかな。CGはエロかったし、シチュも中々良いのが揃っていた。個人的にエロかったのはましろの薬漬けセックスと恋歌の拘束プレイのシーン。薬漬けセックスの所は二人とも薬に溺れて何回もやってるシーンもエロかったが、最後にましろがフェラするシーンの表情が良かった。拘束プレイの所は恋歌のドMっぷりを堪能できたのと、個人的にも拘束プレイが好きなので結構良かったシーンです。
音楽について。BGMはそこそこ良かったかな。緊迫した場面でかかるBGMが印象的でした。ボーカル曲は3曲とも良かったんだけど挿入歌がショート版しか収録されてなかったのは不満。OPやEDのフル版が有ることから、恐らく権利関係でショート版のみになったんだろうけど個人的に結構気に入った曲だけにフル版が欲しかった。
システム・演出について。システムは割と使いやすかった。演出は結構凝っていた感じですね。随所にムービーが入るので動きも分かりやすかった。
総合的には結構良かった作品です。所々に不満はあるものの、貴重な軍事物のエロゲである事を鑑みれば良く出来ている方ではないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード