2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのエロゲソング 2012年版

2012年も過ぎて既に2013年になったので、去年の中で気に入った曲を挙げてみました。
取り敢えず、10曲位に纏めました。
・to me…
-atled-everlasting songの挿入歌。
FLAT VOCAL COLLECTIONで一聴して気に入った曲。
やはりサビの部分が印象的というべきか。サビの部分がもう一度聴きたくてついついリピートしてしまう。
オリヒメヨゾラさんのボーカルも素晴らしかった。

・blank page
Venus Blood -FRONTIER-のED曲。
歌詞がFから初代へと繋がる本編を意識していて非常に印象的だった。
特にサビの歌詞が好みで、この曲を気に入ったのもそれが大きな理由。
この曲でiyunaの存在を知ったが、個人的に結構好みな方かもしれない。

・EternalPrayer
アステリズム -Astraythem-のED曲。
本編ではBGMとして使われており、アステリズム Blue Discで新規ボーカル曲として収録されたので厳密に言えばエロゲソングとは言い切れないかもしれませんが、個人的にかなり気に入った曲です。
ぶっちゃけ、一聴してお気に入りの曲になりました。
メロディが凄く好みで、何度もリピートしてしまう位にハマった曲。
SHIHOさんも久しぶりに聴いて懐かしく感じてしまった。

・どうか、もう少しだけ

アステリズム -Astraythem-のOP曲。
やはり全体的にテンポが良く、気分が盛り上がる。特にBメロからサビにかけてのテンポが好み。
こういうノリの良い曲は結構好み。
歌詞が全面的に名月視点で、名月の心情がよく表されていて印象的だった。
後、藤原鞠菜さんのボーカルが凄く良い感じだった。

・君のために

アステリズム -Astraythem-のOP曲。
やはりイントロと間奏が印象的というべきか。特にイントロはムービー補正とも合わせて一番好きな部分。
この曲もEternalPrayer同様、メロディが凄く好みで何回もリピートしてしまう位にハマった。

・Engage

えれくと!のOP曲。
やはり全体的にテンポが良かった。
Taishiさんらしい曲調ではあったものの、楽しく聴けるのが大きかったかな。
こちらもノリの良い曲でハマった。

・キボウのソラ

キミへ贈る、ソラの花のOP曲。
やはりシモツキン×MANYOのコンビは最高に良いですね。
今回も期待を裏切らない出来の曲で満足。
歌詞が曲名通り希望に満ち足りた感じで、聴いているだけで元気が出てくる。
今回はライター自身が作詞を担当しているとの事だが、中々良い歌詞書くなと思った。

・ハナのオト
キミへ贈る、ソラの花のED曲。
やはり永遠の楽園同様、柳麻美さんのボーカルが素晴らしいとしか言い様がない。
透明感のある歌声で曲とも絶妙にマッチしているし、個人的にもかなり好みな歌声です。
また、今回はギター、バイオリン、ピアノというシンプルな構成になってますが、全て生録だったのが良かった。
やはり生録の方が気持ち良く聴けるのでこれは嬉しかった。

・君と紡いでく物語
ものべののED曲。
やはりサビが印象的。歌詞も夏葉視点を意識していて良かった。
Pricoさんもこの曲では絶妙にマッチしてました。久しぶりに聴いたからこれには驚いた。

・消せない気持ち
初恋1/1のED曲。
初恋1/1 Vocal Collectionの中で一番気に入った曲。
メロディがかなり心地良く、リラックスしたい時によく聴くようになった。特にバイオリンとヴィオラの演奏が良かった。
歌詞もサビのこの想い ウミドリになって~の部分がかなり好み。
やはりKiccoさんとバラードの相性はかなり良いですね。
Kiccoさんの中で気に入った曲もこういうバラード調の曲ばかりだし。

その他
他に気に入った曲だとカタチないキオク、木漏れ日フレネル、Fractale Sequence、アンリミテッド -Lost azurite Version-、あしあと ~a Happiness Marker~辺りかな。何かED曲がかなり多くなったけど、去年はそれだけED曲が良かった事の証左でもありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリオタートル

Author:クリオタートル
エロゲとオーディオが趣味な、27歳のしがない会社員。
エロゲを良い環境で聴く為にヘッドホン環境に投資した筈が、いつの間にかスパイラルに陥っていたっていうorz

その他日常的な事についてはこちらのツイッターで。

最新記事
リンク
気になるエロゲ見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! Gears of Dragoon2_応援バナー2『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!『ソラコイ』応援バナー200×200_3『空色イノセント』を応援しています! ラストキャバリエ応援バナー
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード